2012年07月21日

働く意義 雑感

いい車に乗って、いい家に住んで、毎日美味しいものを食べるために仕事を頑張ってる人っているよね。
それはそれで全然アリなんだろうし、尊敬できる人の中にも、ごく普通にいる。

逆に、今の生活で結構満足だから、もうそんなに仕事は頑張らない、って人もいる。
毎日ぼちぼち仕事して、趣味とかも楽しんで。

前者と後者は真逆なんだけど、仕事頑張っている人が趣味を放棄しているわけじゃないから、後者の生活は密度が少々薄いのかもしれない。
けど薄いのが好きでそうしてんだから、文句をつける筋合いもない。

で、正直俺は、美味しいもの食べたいとか全然思わないなあ…。餃子が一番好きだし。
車もあんまり興味無い。今の以上に大きいとかえって不便。
服飾品も、今以上のものは要らない。腕時計とかも1本しか持たない。同時に2本はできないし。
飲みに行くことも億劫だし、オネエちゃんを口説きたいとも思わない。
収入が増えて嬉しいことといえば、本を買うときにお金のことを気にしなくていいって事くらい。

そういうのなしで仕事のモチベーションを上げるのって大変じゃない?って先日聞かれたけど、たしかに大変。
まあ、もともとが低いんで、さらに大変。

笑顔で頑張りましょう!とか、張り切っていきましょう!とか、思ったことも言ったこともない。
第一、47歳にもなってそんなこと言うの、うざい。若かったらいいけどさ。
いや、ミーティングとかでスタッフに言うことはあるか。
でもそれって仕事じゃん。仕事なら何だってやるよね。

てな感じで雑感。つまんなかった?



Posted by たまじゅん at 07:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
働く意義 雑感
    コメント(0)