2013年06月15日

なかなか朝から笑ってばかりもおれん

 SBSラジオらぶらじを聴いて下さった何人かから、そんなに仕事を多角化して混乱しないかと訊かれた。

 結論から言えば、かなり混乱している。ていうか、しているに決まってるじゃん。

 8つあった事業の内ひとつを整理して、現在は7つ事業を抱えているが、今度また更に2つ増やそうとしているのだから、混乱しなかったらどうかしている。

 まず仕事の精度や納期が維持できなくなり、ふとした時に思い出すのはデッドラインの案件ばかり。
 しかも異業種でいくつもあるから、精神の健康にはすごく悪い。

 また、資金手当も結構多岐に渡っている。
 誰だってそうだろうけど金が足りない心配ってのは、胃に鉛を流し込まれるような独特の痛みを伴う。

 ただ仕事なんて、どんなものでも一定の割合でトラブルが発生するから、仕事の数を増やせば正比例して辛い事も増える。

 時折立ち止まって、自分のやりたい事が何なのか整理しなくちゃと思うときもあるが、走りながらだと、それもままならない。

 私は人生の達人タイプではないので、目の前の仕事を素直に好きになったり出来ない。
 辛いものは辛いし、抱えすぎると、自分の神経が焼き切れる感覚が訪れる事もしばしばある。

 しかしこれは、何も私が特別辛い仕事をしているという訳ではなく、タイプの問題であり、その性格を改めようとは思わない。
 朝からFacebookに、「今日も笑顔で頑張ります!」って書くような方もいていいだろうし 、私みたいなイマイチな者もいていいと思う。

 「辛くないと言えば嘘になるけど、幸せです。」

 これはある歌の歌詞だが、まあこれくらいが、自分にはちょうどいい気がする。



Posted by たまじゅん at 13:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なかなか朝から笑ってばかりもおれん
    コメント(0)