2013年03月25日

タイから帰還

タイでのセミナーは、こんなオサレなオフィスで開催しました。
タイから帰還
国内からはもちろんの事、海外で活躍するビジネスマンが多数参加して下さり、熱気でいっぱいでした。

さて、旅行が苦手なくせに、よりによってタイまで遠征してきたので、たまには旅行記を。

ホテルは、こんなディープな雰囲気の場所にあり、観光地離れしていて、なかなか趣ぶかい。
タイから帰還
ていうか、夜ははっきり言って怖かった。

でもお部屋は広々ツインを独り占めで、超快適。

でまあ金曜の深夜に着いて、一緒に行ってくれた内山社長がもういきなり現地人モードになっちゃって、深夜に屋台で辛いものをモリモリ。もちろん一緒に食ったんだけど、もう怖くて怖くて。(食あたりとガラが悪いのと、2重の意味でね)

で、翌日の土曜はセミナー。

日曜は、本来の目的だった石川優治くんの結婚式。
タイから帰還タイから帰還
なんかギネス登録されているレストランらしい。

参加者は、タイ、香港、東京、横浜、静岡、広島など、とにかくバラバラ。
皆さん事業家としてかなりの実績を挙げている方ばかりで、そういう方たちが認める石川くんの凄さを改めて再確認。
ちなみに新婦は超ビューティ。新婦側の家族もゴージャスで、モデルか芸能人みたいな人ばっかり!
タイから帰還
私が真ん中で写っちゃって恐縮なんだけど、まあ背の低い人は中央付近ね~みたいに適当に並んだから、不可抗力ね。
顔が赤いのは完全に飲みすぎ。

面白いのが、パーティ会場なのに部屋の隅はすげー汚い。
タイから帰還
掃除しろよな・・。
しかも明らかにスタッフが捨てた感じの汚れ方。

ちなみにここの男子トイレには、何故か近藤夢の自販機が2基据えてあり、私はそれをエアータオルと勘違いして手をかざしてしまった。

帰りの迎えの関係で、披露宴が終わったところでホテルに戻らせて頂いた。
中途半端に時間が空いたので、現地の人が行くような足裏マッサージに突撃。
タイから帰還
これはさすがに超うまかった。

その後、ディープな路地を徘徊してみたが、とにかく汚い汚い。
タイから帰還タイから帰還
なぜこれらを片付けないのか?って思うけど、でもとにかく暑いので、働く気が失せるんだろうな。

でもって、やたらバイクが多い。
タイから帰還
中学生くらいの子がノーヘルで原付に二人乗りしてたり、OL風の女の子なんてタンデムシートに横座りしてる。超危ない。

通りかかった店で間食したんだけど、これは怖くって一口食べただけでやめた。だってめっちゃ汚い店だったんだよ!
タイから帰還
しかも激辛。この店で貝を平然と食えちゃう内山社長って、マジで凄いわ。
私は氷もヤバイと思って、ビールを瓶から直飲みした。

最後はお迎えが来る直前に、屋台でまたビール。
タイから帰還タイから帰還
写真じゃわからないけど、もうクタクタの汗みどろ。どんだけ暑いかお伝えできないのが残念。
ちなみに旅行中、何度か「日本人じゃない」という扱いで話しかけられた。
機内ではCAが散々英語とハングルで説明したあと、(もしかして)「ニホンジン?」って言いやがった。
でもわかるよ。タイ人と俺って、どうも同じ系だわ。

帰りの空港では、ものすごい人だかりなので何事かと思ったら、チャン・グンソクが来るってことで、そこにいる女の子がもうパニック状態w
タイから帰還
深夜0時(日本時間深夜2時)の大騒ぎに、ぐったり。

てな訳で、金曜の夜中にタイに着いて、日曜の深夜に発つという弾丸ツアーだったけど、恐ろしいくらい刺激をうけました。

あ、ナイトリサーチを書けと言われたけど、あの繁華街の様子を、こんなとこに書けるかw!

という訳で、今日からまた平常運転しております(´Д`;)ヾ



Posted by たまじゅん at 20:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイから帰還
    コメント(0)