2014年03月30日

5年後くらいに

 5年後には、今の自分を昂然と見下ろし、胸を張って言えるようになりたい。

 「おまえはまだ経営も人生も、何もわかっちゃいない。」

 私ごとながら今年50歳になるんだけど、少なくとも10年前の自分になら、上記の台詞を言えると思う。
 ほんと、40歳の頃の私は何もわかっちゃいなかった。

 じゃあまた今度は10年後にはそう言えるのかな、って思うけど、残念ながら若くないのでそんなには待てない。
 次は、5年でそうなりたい。

 そうなってるって事は、こんなに毎日悩んでいても、まだまだ解決の余地があるってわけだ。
 私の今の悩みなどは、5年後の私から見たら、とるに足りないものになっているわけだ。

 で、5年後の私が、今の自分にこう言ってあげられるようになりたい。

 「今はちょっと大変だけど、ここからの5年はめちゃめちゃ充実してるぞ。だからまあここを踏ん張れよ。」



Posted by たまじゅん at 08:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5年後くらいに
    コメント(0)